母の日に人気の贈り物

subpage01

毎年のことなので、母の日に何を贈ろうかと迷う方は少なくありません。


定番はお花ですが、最近では花束や鉢植えよりもフラワーアレンジメントが人気を集めています。


フラワーアレンジメントには生花のほかにも造花やプリザーブドを使ったものがありますが、おすすめなのはプリザーブドフラワーです。
プリザーブドフラワーとは、生花を特殊な液に浸けて作られた加工された花です。

母の日情報について詳しく解説しております。

プラスチックなどで作られた造花とは違い生花のみずみずしさが残り、さらに加工してあるので生花のように枯れることがありません。

水遣りなどの手間がからず、虫もつかないのが特徴です。
日光や湿気には弱いので保存方法などによって寿命は変わりますが、一般的には半年〜2年ほど持つとされています。しかしきちんと手入れをすれば10年持たせることもできるお花です。

母の日にお花を贈ろうと考えているのなら、リザーブドフラワーのアレンジメントを選ぶのがいいでしょう。
また、最近ではお花だけではなく、お菓子や小物などを添えて贈るケースも増えています。



ネット通販で購入する人が増えたことで、各ショップでは母の日ギフトとして、お花とお菓子がセットになった商品の取り扱いも増やしています。



探してみると母の日ギフトも色々あるので迷ってしまいますが、手軽に購入できるのが魅力でしょう。
何を贈ろうか迷っている方には、プリザーブドフラワーとお菓子や小物がセットになったギフトをおすすめします。