おすすめのファクタリングの特徴

subpage01

おすすめのファクタリングの特徴は、手数料が安いということです。

2社間ファクタリングの相場は5%〜30%と言われていますが、最近ではそれよりも安い会社が登場しています。


2社間でも2%〜9%程度で買取可能な会社もあります。
金額が高額になりやすいファクタリングでは、たった1%の差でも大きいです。
手数料が安い会社はおすすめされやすい特徴です。
複数のサービスを提供している会社もおすすめされやすいです。

一つ上のおすすめのファクタリングの優良サイトならこちらで見つかります。

例えば、売掛債権担保融資なども取り扱いがある場合などです。
1つの会社で会社で複数のサービスを取り扱っていると、同じ担当者から複数のサービスについて説明が受けられるので比較しやすいです。


担当者は契約をとることが目的なので、自社のサービスをとにかくプッシュしてくる傾向があります。
同じ会社で取り扱いがあるなら、比較的公平な説明が受けられる可能性が高いです。



しかし、会社は利益優先なので、推しのサービスを勧める傾向はあります。
完全に担当者の言いなりにはならないようにしましょう。

今の時代は、来店不要でネットで契約が完結できるサービスが人気があります。
全国どこからでも申し込みができ、ネット完結型のサービスもよくおすすめされています。
まとめると、手数料が安い・複数のサービスの取り扱いがある・来店不要という3つが人気のファクタリングの特徴です。



悪徳業者も混じっていると言われているファクタリングなので、会社選びはしっかりとしてください。