品川区はアクセス性が優れているだけでなく賃料が手頃な物件が多い地域です。東京23区の中央部からは多少南にずれていますが、他の地域へ容易に移動できるので何の問題もありません。西には新宿区や渋谷区、東京都西部があり北には港区や中央区が存在します。埼玉県や千葉県、神奈川県にも簡単に行くことができるため広域的な事業展開を考えている企業に最適です。
品川区内にはスーパーやコンビニ、レストランなどの商業施設が多くスタッフの利便性向上にも適しています。この地域へのオフィス移転を検討しているのであれば、まずは明確な目的を定めた上でスタッフ全員と共有してください。一部だけが移転する場合には対象スタッフとの間で合意を形成することが大切です。目的について合意を形成しないままオフィス移転を進めると、スタッフの生産性やモチベーションが大きく低下する可能性があります。
例えば以前のオフィスよりも通勤時間が長くなったり、他の地域へのアクセス性が悪くなるとスタッフの負担が重くなってしまいます。オフィス移転を効率的に行うためには最初に目的を定めてスタッフとの間で合意を形成し、細かな条件を決める必要があります。品川区内には数多くの物件が存在しますが、細かな条件を決めておけば迷わず選ぶことができます。ただし品川区は堅実な事業運営を行いたいと考える多くの企業に人気の地域なので、理想の物件がすぐに借りられるとは限りません。
最初に目的と条件を決めて焦らずに時間をかけて物件探しを行うとよいでしょう。